当塾について 教育理念

Q&A | よくあるご質問

更新日:

よくあるご質問一覧

Q.宿題はでますか?

その子の学習能力、やる気に応じて、または学校からの宿題の量に応じて出します。はじめ塾に慣れるまでは出しませんが、宿題をやってくることにより進むスピードも上がりますし、やる気アップにもつながるため、徐々に出していきます(毎回ではありません)。

 

また、本人のやる気が芽生えてくると、生徒自ら次に塾に来る日までにできる量を考え、自分でプリントして持ち帰るようになります。

Q.中学生なので、部活で遅くなり、18:40からの授業に間に合わないのですが…

授業は21:30までなので、2時間半であれば19:00に来ていただければ間に合います。

Q.上の子は中学生、下の子はまだ小学生ですが、同じ時間に通うことはできませんか?

中学生の時間帯でも、小学校高学年で、落ち着いて学習できる子であれば、同じ時間にお通いいただけます。しかし、高学年であってもそうでない子は、自立学習の姿勢が身に着くまでは別々の時間にお通いいただいています。

 

また、低学年のお子様は精神面においても講師が十分なケアができるように、原則小学生の時間帯(17:00~18:30)にお通いいただきますようお願いいたします。たとえば、兄弟や友達とケンカした等で泣きながら塾に入ってくる子もいます。

 

そういった場合、その子が落ち着くまでは先生が側でケアをしますが、中学生の時間帯ではそれができません。

 

Q.成績がものすごく低いのですが、大丈夫でしょうか?みんなについていけますか?

A.大丈夫です!時間はかかるかもしれませんが、わからなくなってきたところまで戻ってそこからやり直します。
向伸学館では『学びホーダイコース』がありますので、それを利用すればじっくり時間をかけ、前の学年や時にはさらに前の学年までさかのぼって学習し、じっくり時間をかけて今の学年に追いつける様、学習を支援しています。

WEB限定クーポンを配布しております。

入塾クーポン 入塾クーポン2

まずはお問い合わせ!

ご連絡先についてお聞かせください。


ご兄弟もご一緒に体験をご希望の場合は下記も併せてご入力ください。



問い合わせ・体験の内容についてお聞かせください。


Lepton英語ロボットプログラミング自考力キッズデジそろ脳トレ・速読速聴小学生教科学習パソコン基礎中学生教科学習定期テスト対策高校入試対策高校生教科学習その他・学習相談

ご記入ありがとうございました。

-当塾について, 教育理念

Copyright© 岐阜 島・北方の個別進度学習指導塾|向伸学館 , 2018 AllRights Reserved.